ふるさと納税の特産品 ゴルフ券

今回は、少し珍しいふるさと納税でもらえる特産品をご紹介します。

「ゴルフ場の利用券」です。

吉川インターゴルフ倶楽部 MECHA というゴルフ場には、メッチャマネーというそのゴルフ場独自の金券があります。

上記のゴルフ場が所在する、三木市のふるさと納税の特産品にはこのメッチャマネーがあります。

1万円の納税で5,000円分メッチャマネーをもらうことができます。

私が、吉川インターゴルフ倶楽部MECHAに行くことがあるので、気になりましたが、ゴルフをする方にとってはこういう金券はありがたいのではないでしょうか?

三木市だと、チェリーヒルズゴルフクラブ、ライオンズカントリー倶楽部のゴルフ場利用券がありました。

 

ふるさと納税では、様々な特産品がもらえるので、探してみると自分がほしいものが手に入るかもしれません。

そのうえ、節税になるので、検討する価値はあると思います。

ただ、それぞれ得になる上限額がありますので、そのあたりの検討は必要になります。

 

些細なことでもご相談させて頂きます!

お気軽にお問い合わせください。

「相談無料」=========================

伊丹・西宮・宝塚・尼崎に特化した税理士 藤原久嗣税理士事務所

お問い合わせ http://fujiwara-ezei.com/inquiry

公式HP http://fujiwara-ezei.com/

===============================

タグ: , , , ,